支払えない相続税

相続

莫大な遺産を相続した友人
友人の父親が亡くなり、数億もの遺産を相続することになったらしい。
数億といえば、宝くじに当たっ
相続と税金について
相続といえば、常に税金が付きまとうものだというイメージがあります。
日本の相続税が高いのかとい
相続についてのイメージ
私は両親ともに健在なので相続を体験したことはありませんが、テレビなどでの体験から恐ろしいものだと思っ

最新の相続

支払えない相続税

画像
父の遺産を相続できたとき、僕は手に入れた金を喜んで使ってしまった。
人生を振り返っても、あれほど金を使ったことはなかっただろう。
まずは、六本木にマンションを購入し、前から欲しかったアメリカ製の乗用車を3台購入した。
テーマパークをひと晩貸し切り、彼女と2人だけのデートを楽しんだ。
最後に、あこがれだったヨットを購入したところで、僕の物欲は満たされた。
しかし、世の中の仕組みのことを理解していなかった僕は、父から相続した金に、相続税がかかることをまったく知らなかった。
すでに金を使い果たしていた僕には、支払い能力がない。
税金を支払うためには、今までに購入したものをいくつか手放さなくてはならなかった。
世の中の厳しさを思い知った出来事だった。

西宮で動かないパソコンからデータを取り出しの代行いたします

会社設立に関する相談は、【札幌税理士法人 斉藤税務会計事務所】でその全てが解決されます。

http://www.1stopjapan.co.jp/language_english/

横浜の税理士をお探しなら税理士法人栗山会計事務所|会社設立・記帳・決算申告・相続

医療・介護のコンサルティングならリアルコンテンツジャパン

関連情報

Menu

更新情報

事業内容

画像
財産分離とは、相続財産と相続人の財産が混同しないように分離、管理、清算する手続きのことです。